【メンテナンス】おもちゃ

0

    どうも!

    きっずえんじぇる北茨木店店長です!!

    おはこんばんちは!

     

    前回もおもちゃでしたが、今回もおもちゃです。

    プラレールの駅のおもちゃです。

     

    おもちゃ箱で長期保管されていればホコリもたまります。

    最近のおもちゃは精密な機械が内蔵されていたりするので

    静電気によってホコリを集めてしまう場合もあります。

    こびりついてしまうとなかなか落ちにくくなるものです。

     

    おもちゃ、掃除したことありますか?

     

    それでは

    メンテナンススタート!

     

    メンテナンス前はこんな感じ。

    ボタンとボタンの間にホコリ

    隙間にもホコリ

    線路にもホコリ

     

    これが通常使用による汚れ(ホコリ)ですね。

    このおもちゃに関しては水洗いできませんので

    全てブラシとウエスを使った地道な作業です。

     

    ブラシでホコリを掻き出し、ウエスでふき取る。

    何度もライトを当てて汚れを見つけては取り除く。

    角度を変えて、チェック!

     

    その結果

    キレイになってますね。

    線路もピカー!

    ばっちりですね。

     

    後は、恒例のエタノール消毒で終了です。

     

     

     

    おもちゃの買取は

    「正常に動くこと」

    「液漏れしていないこと」

    が大前提で、

    「欠品の有無」

    「汚れの程度」

    「需要」

    によって査定額が変わります。

     

    よく「箱がなくても買取できますか?」「箱がないと査定額は下がりますか?」

    とお問い合わせをいただきますが

    当店では箱がなくても“基本的に”買取はできます。

    また、箱がなくても査定額は“基本的に”変わりません。

     

    “基本的に”とつけたのは、

    箱に説明書きがあったり、箱がないとパーツがバラバラになって展示のしようがかったり

    欠品確認ができないなどの理由がある場合はこの限りではないという事です。

     

    まずは一度お持ちください。

    プラレールは線路一本から値段が付きます。

     



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM